昨夜、リンが「Etsuko, what do you mean"ください"?」と聞くので
”ください”にはいろんな意味がある、どういうシチュエーションだったかと聞くと
「日本の映画で見た。死者がどうの・・・手を動かして・・・」というゼスチャーを見ると。
「はっはーん。”こっくりさん”っていう映画でしょ?その場合だと”どうぞここに来てください”かな?
”ください”はいろんな意味があって、”Please give me”が一般的」と答えると
リン:きゃぁ~~~。日本の映画は怖い~!
えつこ:怖いと言えば・・・”リング”見た?
リン:見た見た。
男友達が、頼むから一緒に見てくれというので見に行ったらしい。
韓国ではビデオルームというのがあって、大きなスクリーンのある個室でビデオを見るのがポピュラーらしい。
始まるなり、彼は寝てしまい、いくらリンが起こしても起きず、
リンは一人で泣きながら見たらしいです。
”呪怨”は予告で、たくさんの手が髪を触っていたとかで、それを見てから3日間、
髪を洗えなかったらしい。
リン:etsuko・・・ごきぶりが飛ぶのを知っているか?
えつこ:知ってる知ってる。
リン:前に、夜中、自分の部屋にゴキブリが出たので、両親を起こした。
そしたら”何時やと思ってるんや。頼むからそんなことで起こさないで”と言われた。
でも、あたしは・・・”ママ~、お願い、一緒に寝て♪”と頼んだのよ。
えつこ:あぁ・・・そうねぇ。ゴキブリあたしも嫌い。でも・・・リン、家蜘蛛って知ってる?
リン:知らない。
えつこ:直径10cmぐらい。胴体は小さいねんけど・・・
リン:足が長い?
えつこ:そうそう
リン:ええええええええ!!そんな大きいのは見たことがない。日本にはそんなのがいるのか?
えつこ:居る居る。ま。ほとんどの家に住んでるな。だから家蜘蛛って言うねん。
リン:きえぇ~~~。怖い。
えつこ:蛾も大きいの知ってるか?あたしよく見るのよ。
リン:知ってる、知ってる。こんな大きいやつやろ?
えつこ:そうそう。
<リンの怖い話>
それがね。その大きい蛾がね。あたしの服の中から出てきたのよ。
(きぇ~~~~~!!!!)
17の時かなぁ。教会のキャンプに参加した時の話。
キャンプファイヤーをしてて・・・
なんかもぞもぞするから、あれ?あれ?と思ったら・・・・
服の中から大きい蛾が2匹出てきたし!!!!
ぎょえ~~~~~~~~~~~って、部屋に戻って、
部屋の明かりをつけたら・・・・
天井にびっしりと大きな蛾がとまってて・・・・
あたしは2日、寝れなかった・・・
そして、家に帰ったら、腕もおなかも真っ赤にぶわんぶわん何かできてて・・・
慌てて病院行ったけど、それから3日間、あたしは病院に通い続けた。
ママが教会に怒った怒った。
娘はひどいアレルギーが出たって。
あぁ、恐ろしすぎる・・・まるで楳図かずおの世界・・・・
<リンの友達の話>
一人暮らしの友達が、家で寝ていたら・・・何かが顔の上を這っていった・・・
次に・・・鼻の中に入ったらしい・・・・・!!
アリが彼女の布団のまわりを這ってるではないか!!
そして彼女はリンに電話をした。
友達:お願い。あたしの家に来て。
リン:そんなところにはよう行かん。こっちに来い。
そして翌日、リンのパパがアリ退治に彼女の家に行きました。
ジャーのご飯の底にはアリがびっしり。
砂糖は、アリの巣になっていて、はちみつの中ではアリが溺れ死んでいたらしい。
お父さんは、殺虫剤で退治したらしいが、友達は引っ越したそうです。
<すぐに生き物を殺してしまう友達>
その昔。友達がひよこを3匹飼ってたらしい。
可愛い可愛いと可愛がってたらしい。
ある日。ひよこを机の引き出しに入れ、それを忘れて、引き出しを開けたら・・・
ひよこの首が折れて一匹死んだらしい。
友達は、とても泣いて悲しんだらしい。
次に、学校から帰って来た彼女は・・・・ソファに腰掛けたら・・・・
ひよこが下敷きになって死んでしまったらしい・・・
また彼女はとても泣いたらしい。
あと1匹も彼女が殺してしまったのだが・・・すいません、忘れてしまいました(^^;
次に、彼女は子犬を飼ってもらい、大喜びで、放り投げてはキャッチをして、
喜んでいたら・・・受け損ねて、子犬は床に叩きつけられて死んでしまったらしい。
その彼女が・・・今は二児の母らしい。
怖い怖い。
そういう怖い話をたくさん聞いたのですが、
一晩ですっかり忘れている自分がまた怖い(;;)
No comments:
Post a Comment