スイスのクホンリコンというブランドのキッチン雑貨がとても可愛い。
以前、子供用のキッチン雑貨をセットで買い揃え、気に入って使っている(^^)
小さくてもちゃんと使えます。
そして今回はミニ包丁。ミニですが、子供用ではありません。
日本製のステンレスを使用と書いてありますが・・・めっちゃよく切れるっ!!
三徳包丁の形がなかなかナイス。刃の長さが10cmぐらい。可愛いでしょ。
右端のは、リンゴ用。リンゴの芯をくりぬいて、緑の葉の部分がナイフになっていて、芯をくりぬいたリンゴを切る。
リンゴの芯をくりぬくカッターは前にいいものを買ってあり・・・それにこれは、便利そうな小さいナイフがついているけれど・・・どうせ皮をむくのにもっと大きい包丁が必要だし・・・でも可愛いし~~~と悩んでたら・・・おっ!皮をむかずにこれからは皮も食べればいいんだ。そしたらリンゴにはこれ1つで便利そのものっ!あったまい~い(^^)
そしてこれは、クホンリコンではありませんが・・・マイクロプレインの卸し金。
1つ幅広のがあって、それで大根もチーズも卸せるんですけどね。
チョコレートって書いてありますが・・・チョコレートにいいってことでしょうね。ふーん。
この人形の形が可愛くって~~~♪
20㌦のが12.99㌦っ!買うっきゃないっ!
チョコレートはもちろんのこと、他にもいろいろ試してみましょう。
今度日本に帰ったら、日本限定のマイクロプレイン買おうかな。
大根おろしや山芋などに最適らしい(^^)
これはキッチン雑貨じゃありませんが~~~。最近よくポップコーンを食べるので・・・
このFire works pop cornのがとってもおいしいです。
おいしいポップコーンの作り方
ステンレス製の鍋(すき焼き鍋のような大きくて浅いのでも使いやすい)に大匙3の植物油を入れ、鍋底全体に鍋を揺らして油を広げる。
ポップコーン、1/2カップ(125cc)を入れる。これも鍋底全体に広げるように。
塩を小さじ1ぐらい振り入れる。
ガラスの蓋をして、火をつける。強火。
放っておくと、ぽんぽんとポップコーンがはじけだすので、音が聞こえなくなるまでもしくは、はじけるのが見えなくなるまで放っておく。
途中、煙が出てきたら、火を少し弱める。温度が低くなるとはじけなくなります。
焦げてもおいしいです。
もうはじけるのがなくなったかなぁと思ったら、火からおろし、ボウルに移す。
大きなボウル2つに分けると、扱いやすい。
ボウルに移したら、溶かしたバターを上から適当にかけ、塩をまたがりがりとミルで入れるか、適量をふりかけ、ボウルを上下に揺らして、ポップコーン全体になじませる。
バターを少量かけるのがグレンの好み。
あたしの好みは、メイプルバタ~~~~!!
溶かしたバターと同量分、メイプルシロップを入れて混ぜる。
それをポップコーンの回しかけ、塩をがりがりまた入れて、混ぜ合わせる。
ほんのり甘くておいしいです~(^^)
カロリーのことは一切考えておりません。あしからず・・・
No comments:
Post a Comment