斉藤謠子さんのソーイングの本から作りました。
「斎藤謠子のふだんづかいの布バック」
どれもこれも作りたいと思うバックばかりです。
ちょっと地味な色ですが・・・・いい感じにまとまっていると思います。
この人の作り方は、1mmでも誤差が生じるとダメなんじゃないかと思います。
適当にざくざく作るとえらい目にあいます・・・・
パイピングしても縫い目が見えている・・・・うーん・・・
リバーシブルで使えます。やっぱり地味だ・・・ははは
A4がすっぽり入る大きさです。
これも同じ本から。
4枚はぎですが、前回作った口が開いたものとは違いますね。
初めて綿コードを使いました。本で使用しているものとは少し太いですが、3cmしか手に入りませんでした。
綿コード、簡単だし、それっぽいし、いいなぁ~♪
私の好きなアレキサンダーヘンリーの生地です。裏表ともに。
裏側。こっちの方が好きかも。ポケット付き。
持ち手の近くにタグが付いています。
これに鍵を付ければ、探し回らなくてもいいそうです。
これはいいアイデアですね~(^^)
かっ、可愛いっ!!小さめのバック。
持ち手は綿コード。デザインがいいなぁ~♪
裏地の水玉も可愛い~♪
表地と裏地は同シリーズですから合うに決まってますね。
バーゲンの布で作ると安上がりなんですが・・・
可愛いっ!と定価で買うととっても高いバッグになりますね(^^;
これは、デザインが可愛いのか生地が可愛いのか・・・
生地が可愛いときっと何を作ろうと可愛いのです。うんうん
やっぱり、デザインも素敵♪
No comments:
Post a Comment