Wednesday, December 06, 2017

トロールビーズ デビュー♪

トロールビーズは日本でも人気があるようです。知らんかったわ~。
カナダはパンドラが主流で、あちこちに店舗がありますが、トロールビーズはトロントに1店舗のみでしょうか。行ったことはありません。

ブラックフライデーセールで、ロックを買うとブレスレットが無料!!
やったね!



紫のは、チャームケース。75ドル以上お買い上げのおまけ~♪そして、シルバークロスが入ってました。10cm四方ですが、無いより有難い♪



3段の容器。ふーん。



クリスマスだから赤色?



じゃじゃ~ん!トロールビーズデビューはやっぱりトロールでしょ(^^)

北欧ブランドらしいです。
その昔、両親が北欧に旅行に行った際、トロール人形をたくさん買って来てくれました。
里帰りしたときに写真を撮ってきます~♪超可愛いっす。



ロックを選ぶのに悩みましたが・・・チャームがトロールなので、ここはやっぱりトロール系がいいかと・・・
トロールの木のモチーフにしました。不気味覚悟でしたが、実際はちょっと可愛くて安心しました(^^;
ここのブレスレットは、チェーンのみの販売で、ロックも購入して初めてブレスレットになります。面白いですね~。

ブレスレットのサイズは17cm(ロック部分が2cmなので実際のチェーンの長さは15cmになります。でも購入するのは17cmとして購入します)。
私の腕を測ると15cmでした。ふーん。

カナダのサイトは不親切なので、日本のサイトで調べると、腕回り、14cmの人は17cmを、腕回り15.5cmの人は18㎝をって・・・
なんで15cmがないの!?
そういえば・・・パンドラで測ってもらったときも「中途半端よねぇ・・・」って言ってましたね。ちょうどいいサイズがないらしい。小さいのにするか大きいのにするか・・・
店員さんは小さい方がいい!と言って、17cmのものになりました。
なので、今回も17cmを選んだ次第です。

ぶかぶかしてるより、結構きっちりとする方がオシャレらしいです。



初チャームは「ベイビートロール」
舌を出して超可愛いっ!!
トロールストーンに座ってるそうです。で、この石は、天然石、ブルータイガーアイです。
ガラスじゃないので高いんですね~。高いわ!



後姿のお尻が可愛い♪








No comments: