Monday, May 17, 2010

サングラス

昨日、友達とランチをして、別れたあと・・・
バスに乗るなり・・・なんか変!?って思ったら・・・
頭に乗っかってるはずのサングラスがない~~~~!!
あれ?あれ?なんで?さっきまであったはず???


↑台湾人のケイト。日本人みたい・・・
学校と家を片道1時間、歩いてます・・・すごい!そして週に3日はジョギングをしているらしい・・・
カナダで5年、スタバでバイト、内3年はマネージャーをしてたらしい。
もちろん。英語はぺらぺら~~~♪


↑韓国人のサラ。松嶋奈々子に似ているとよく言われるらしい・・・一人移民。
「私は綺麗ですね?」と言う日本語がお気に入りのようです。もうすぐカナダ市民になるらしい。
学校が好きみたい。あちこちと学校を渡り歩いています。特に働く必要がないように見えます。
韓国語英語ですが、ぺらぺら早口で良く喋ります。

あたし一人吃音英語です(^^;

そして、さんぐらすは・・・鞄の中にも、座席の周りにもあれへんし・・・・
物をなくすなんてこと、滅多にないこの私が・・・
ついになくしてしまいました。
お気に入りのOakleyのサングラスが・・・・
学校の友達もそれ格好いいね♪と言ってくれてた眼鏡が・・・

カナダに来てすぐにグレンに買ってもらったものなんですが・・・
もうすぐ4年・・・なくしてしまいました・・・

で。とっとと次のサングラスを買いに行ってきました。
その前に、ランチ。久しぶりのイタメシ。
ここは、ティムのお気に入りのイタメシ屋さん。
え~、カラマリ(イカリングのフライ)、生ハムなどの前菜、そしてシーフードスパゲティ、



これが約16ドル。だいたい一品は15ドル前後。
グレンはグラスワイン1杯とビール2本。

合計90ドルの昼ごはん~~~~(^O^) 高いぞぉ~~~!

挙句に駐車禁止、貼られましたし。
追加料金を入れに途中で車に戻ったグレン・・・
「間に合わんかった」
結局、間に合わんかったではなくて・・・路駐OKでないところに止めてたわけやね。
あと1台分、後ろから路駐OKだったのよねぇ~~~。

こういうところ、カナダもアメリカも嫌い。
はっきり道路に線を書いておけ!!っちゅうねん。

しかし。ここのイタメシはとってもおいしい。
90ドルの値打ちはあります。
90ドル、100ドルのお寿司とは偉い違いです。
これからはお寿司を食べるのはやめようと思います。価値観ない~~~。

そうそう。サングラスです。

前にグレンが買ったところと同じ店で。


なんで2つやねん!?しかもよく似てるしって・・・
左はグレン。右は私・・・今回はシックにブラウンゴールド~~~。
グレン大好きのMaui Gimです。ハワイのブランドです。形が違うけど、ペアサングラス?
何が嫌って・・・・・・Made in Japan.です。割高でないことを祈ります。

なんで~~~~~~!?
ほっとんどのフレームがMade in Japanでした。
今までそんなことなかったのに・・・

あたしは、度の入ったサングラスと入ってないサングラスの2つが欲しかったのですが・・・
グレンが気に入ったようなので、1つにしておきました。

しかし・・・サングラスも高い~~~~~(;;)
当分買い物は禁止やね。これでまた。

今朝からフランスアマゾンで刺繍の本をまた4冊注文したとこなんですけど。

そうそう。今日は月曜日。グレンが休みだし、あたしはサングラスが欲しかったし・・・・で、
学校はお休みしました。
先生に休むとメールを入れたら、先生も今日明日と休む。子供が病気。とのことで・・・
臨時の先生が来てくれるらしいですが・・・臨時の先生の授業っていっつもイマイチなので、
明日も休みますっ!!

レジのところで見つけたのが・・・


ブラックスピネルですよね???別名ブラックダイヤモンド?
これももしかしたら日本製なのかも!?と思いながら買っちゃいました。
だってね。外を歩くときはサングラス。スーパーに入ると眼鏡にかけかえる・・・
これを首からぶら下げておけば、いちいち直さなくても胸にかけておけば、
ちゃっちゃとかけかえができるでしょ♪

それに、今流行りのブラックスピネル♪ ってこっちではつけてる人見たことありません。
高いですっ!!

でも、これならつけててもださくないですよね???
いとこがあたし用にブラックスピネルのネックレスを作ってくれているので、
それと重ねたらますます綺麗でしょ(^^)
ふふふ、とっても楽しみ~~~♪



No comments: