Saturday, November 18, 2017

バレエ

人生初のバレエ鑑賞。
たまたまアマゾンで見つけたイギリスのロイヤルバレエ団の「不思議の国のアリス」のDVD。
結構お高くて・・・
とりあえず買う前に図書館で借りて見ました(^^)

見てびっくり!!
バレエってこんなに面白いものだっの!?
バレエの基本もポーズの意味も全く知らなくてもとても楽しめました。
衣装が素晴らしいっ!大道具もすごい。映像もあってとても斬新でした。
セリフがないので英語を理解する必要もありません。

もう一度見たい!と思うものだったので、購入を決意。
安くで売ってないかなぁ~といろいろ検索したら、子供向けのバレエ4本セットがありました。お買い得!



ケースがまた可愛いっ♪



「不思議の国のアリス」と「くるみ割り人形」



「ピーターと狼」と「ピーターラビット」

どれもこれも面白そうです(^^)

バレエの素晴らしさにはまり、次々と借りて観ました。
ロイヤルバレエ団のはどれもこれも素晴らしいです。
「ジゼル」がなかったので、カナダのバレエ団のを観ましたが・・・古いのか、なんだかさっぱりで、観るのやめました。あまり美しくない~~~




ついでに「オペラ座の怪人」評判の良かったものを。
映画は見たことありますが・・・舞台のは見たことがないので・・・


それからこれがほぼ同時に届きました。



NARGIZのアルバム。9月にNYのとあるお店にオンラインで注文したものの、うんともすんとも言ってこないまま・・・約2か月たって届きました。
まじか。
もう届かないだろうと思い、アップルで買ったっちゅうねん。
びっくりでした。




No comments: