Tuesday, November 28, 2017

VOLTA

わーいわーい♪シルクドソレイユの「VOLTA」を見に行きました~(^^)









今回のテントは色が変わり、とても綺麗でした。

何年か前にバンクーバーで「コルテオ」を見たときは、確か黄色とブルーのテントだったような気がする。





今回は日本人が参加しているらしい。すごいなぁ~!
と思っていたら・・・いわゆるゲスト出演ですね。

縄跳びで活躍されている5人のグループの方たちで、一人は骨折でお休みされていました。
ダブルダッチと呼ばれる、日本の縄を使っての縄跳びはすごかったです。
ブラボ~~~~!!でした。

あと一人、プロのBMXライダーで世界で活躍されている吉田尚生さん。

ダブルダッチの方たちもBMXライダーの方も・・・あたしは存じ上げませんでしたが・・・(^^;

今回、一緒に見に行った人がダブルダッチのメンバーの一人とお友達だったので、ショーが終わったあと、舞台裏に案内して頂きました。
すっご~い!!ほんの一部だけでしたが・・・



この仮面が恰好良かった~。1つ欲しい・・・





きらびやかな4人がダブルダッチの方々。一番左の方は骨折してるメンバーの方。
後ろのギャラリーは、皆さん左から二番目の見島良拓さんの知人です。
ちなみに・・・あたしは普通に立っています。膝など曲げず、しゃがみもせず・・・
あたしの左横の長身のお姉さん二人!!
現役バスケット選手だそうです。たっか~い!

シルクドソレイユのメンバーの知人はこうやってバックステージに案内してもらえるのでしょうか・・・
それとも、今回だけでしょうか・・・

今回のVOLTAは、とっても素敵だったんですが!!
はっきり言って、しょぼかったです。規模(ステージの大きさ)も小さいし、出演者も少ないし・・・衣装もなんだかなぁ・・・だし・・・

日本人だけでもゲストが6人でしょ。あたしが思うに・・・
他の国からもゲストとして来られてた人がたくさんいたのではないでしょうか!?

だから。今回はシルクドソレイユのショーというより、個別のパフォーマンスが目立っただけのような、そんな気がしたのはあたしだけでしょうか・・・



看板に描かれている女性の後姿。
この人はローラースケートを履いて踊ってました。
きっとこの人もどこかの国の有名な人ではないのか?と私は思う・・・



最後に、食堂のテントを案内して頂いてたときに、BMXライダーの吉田さんが現れましたので、一枚、頂きました。パシャリッ!いや3枚だ・・・
バレエとのコラボはとても素晴らしかったです(^^)

今回のショーで一番良かったのは、黒人の歌手と白の長~いカツラを被った女性の歌手。二人とも見た目も格好いいし、声も最高でした♪



中段左のカツラ。あたしも欲しい・・・あはは

今回は、こじんまりした大きさだったので、出演者の顔まではっきり見えて良かったです。飛ぶ汗まで見えました。はい。



場内で買ったお水。格好いい~♪
ビール200mlぐらいでしょうか、プラスチックカップに8分目。これを3人が2杯ずつ。
あたしはお水とプリッツエルと呼ばれるパンを買ってもらいましたが・・・
全部で84ドルだったらしい。
ぼったくりもええとこやな。このお水はいったいいくらだったのでしょう・・・




No comments: