Sunday, November 19, 2017

アロマテラピー

人生2度目のアロマテラピーマイブームがやってきました!!
THANNのボディミルクに端を発してるわけなんですが・・・
それと従姉から頂いたアロマオイルも有効につかいたいなぁ~と(^^)

THANNジャパンで売ってるセラミック製のディフューザー、恰好いいなぁ~♪と思っていたら、それとそっくりなのを見つけました。





すっきりとして、模様が入っているTHANNのより好きかも~~~(^^)
お値段もTHANNの1/3ほどでした(^^)ラッキィ~♪

寝室で使っています。寝室によく合うんだ、これがまた。

これを買ったときに・・・同じメーカーの同じような形の木製のもあったのです。
木製より黒のセラミックでしょ。と思ったものの・・・
うちのキッチンは、カウンターと床が黒の御影石。キッチンキャビネットは木製。
うーん。キッチンカウンターに黒のセラミックだとちょっと重たい。
ここに木製のディフューザーはどうよ!?



木製ディフューザー。なかなか温もりがあってええんちゃいますぅ?
うちのキッチンカウンターにめっちゃ合いますっ!



アロマオイルを入れるのにちょうど手頃な木箱もありました♪



左:ペパーミント、レモン、ローズマリーの精油
右はブレンドオイル8種類入り



精油4本とホホバオイル



バニラとフランキンセンス
バニラの香りのコスメは甘すぎて好きではありませんが・・・アロマテラピーではどうなるのか楽しみです。



スイートアーモンドオイルとブレンドオイル4本入り。




アロマオイルは入荷すると結構売れるのが早いみたい。
翌日には在庫量が激減してます。



















ローズ、ラベンダー、ジャスミンとイランイラン。
ローズとジャスミンはブレンドとなっております。だから安いのです。あははは





アロマオイル詰めてみました。結構もういっぱい・・・うーん、小さかったか!?
精油のタイプ別にペンの色を分けました。同じ色の精油はどれでも相性がいいのですぐにわかります。


さて。
せっせと精油を買い込みながら、黒のセラミックのディフューザーが1つまた入荷したので、リビング用に買いました(^^;
置いてるだけでもサマになります。本当にこのディフューザー、気に入りました(^^)

朝から夜まで一日アロマライフ楽しんでます(^^)
いつまで続くでしょうか・・・あははは







No comments: