Sunday, February 18, 2018

AERO GARDEN

クリスマスプレゼントで頂きました。Aero Garden!



何だこれは~~~?
と大掛かりな装置に驚きましたが・・・

エアロガーデンというものらしい。家の中でハーブや野菜を育てられるらしい。
いわゆる水耕栽培です。

とりあえず、説明書通りに簡単にセットはできました(^^)



スターターセットで、種の入った容器、シードポッドが9個が付いてました。
「グルメハーブ」
ジェノベーゼバジルが2つ、タイバジル、イタリアンパセリ、ディル、タイム、カーリーパセリ、チャイブ、ミントの9つが入っています。
オンラインで見るといろいろなキットが販売されているようです。




セット完了!



付属のシードポッドを開いてる穴にセットし、付属のポッドカバーをかぶせます。
新芽が出てカバーに当たるようになれば外すそうです。

その台の右下をぱかっと開けて、そこから水を入れます。
かなりお水が入りましたよ。
そして、付属の栄養剤をキャップに2杯同じところから入れて、Wi-Fiでつないで完了。水が減ってきたり、栄養剤を入れてください、と携帯にメッセージが入ります。
2週間に1度、栄養剤を入れます。

なんて便利!!

LEDライトは17時間点けます。これも何時から何時と、セットをすると勝手に点いたり消えたりします。すごいですねぇ。

なので、日当たりの悪いところでも育つというわけです。
うちは日当たりいいんだけれど・・・まぁ、17時間点けてます。

新しいおもちゃで、あたしは大興奮!
早速アマゾンとかAero gardenのサイトをチェックし、後にすりゃいいのに、すぐにお買い物・・・



Aero Gardenが出してるレシピ本。評判がなかなか良いです。



まぁ、普通にレシピ本です。
ハーブの使い方、あんまり知らないし、買ってみました。



それと、まだ芽も出てないのに次のキットを買いました。あはは
エアルームサラダグリーンセットと、好きな種をセットできるポッドキット。

すぐに使わないで保管する場合は、ジップロックに入れて冷蔵庫保管がいいらしいのでそのようにしました。

また1つ楽しいことが増えました(^^)







No comments: