Wednesday, February 21, 2018

KINKALICIOUS(ジャパニーズフード)

1月26日から2月8日までトロントではWinterliciousという、Winter と Deliciousをもじった期間限定の冬の食イベントがあります。あちこちのレストランで特別メニューが用意されます(^^)
夏はSummerliciousがあります~。


一人33ドルでお二人様から~


いつもの海藻サラダ。この緑の物体が何なのかよくわからないまま、美味しいので食べます。


とんかつ。味噌だれですね。名古屋みたいです。なかなか美味しかったです(^^)


お刺身とお寿司の盛り合わせ。一口ずつですね。もうちょっとあってもいいのに・・・



ここの唐揚げは絶品です!
たこ焼きは・・・おやつやろう・・・冷凍たこやきを揚げたものです。別にここで食べたくないです。外人にとっては面白いかも知れません。


「牡蠣マヨ」って・・・海老マヨは知ってますが・・・
牡蠣の殻にグラタンですね。牡蠣が3つ4つ入ってました。初牡蠣マヨ、気に入りました(^^)



デザートのアイスクリームは味を選べます。黒ゴマも美味しそうでしたが、ココナッツと抹茶。
黒ゴマはグレンが好きじゃないらしい。
ココナッツはまぁ普通にココナッツで美味しいんですが、KINKAの抹茶アイス、めっちゃ美味しい!どこの抹茶アイスを使ってるのかなぁ~。

で。お腹いっぱいだし、何も考えずにアイスを食べましたが・・・

「全部揃いましたか?」と聞かれ・・・「あ、そう言えばパスタがまだ来てない」

いやぁ、もう食べれません。
グレンはお酒飲んでるし、あたしはご飯食べてるし。

というわけで、めんたいこパスタはお持ち帰りしました。
次の日、ランチで頂きましたが・・・全然めんたいこパスタちゃうし。
普通になんだろう、オリーブオイル?ペペロンチーノみたいな?
小さじ1つ分ぐらいのめんたいこが隅に添えられてるだけ。これでめんたいこパスタと言うか???

いいんですけど。

ジャパレス、KINKA、最近よく行ってます。近いし、美味しいし♪



No comments: