Sunday, February 18, 2018

海藻サラダ?

トロントのジャパレスには必ずあります。この海藻サラダ。



これは、KINKA Izakayaの海藻と豆腐のサラダです。
韓国系のジャパレスにも日系のジャパレスにもこの不思議な海藻サラダがあるのです。
濃いグリーンのはワカメです。一番上のトッピングは海苔です。
その中間の色鮮やかなグリーンのもの。これがわからない。何なのかわかりません。
海藻なんですかね。やっぱり。
こりこりと茎ワカメのような食感ですが、めっちゃ歯に詰まる。
でも美味しいのは美味しい。
これ、完成品は韓国のスーパーに売ってますけど・・・他で見たことがないと言うか、もともとどういう原型をしているのか、乾物なのか?だとか・・・

今度お店で聞いてみようかな。
韓国の食材でしょうか。


No comments: