Wednesday, February 28, 2018

ロブスター刺身

日本なら伊勢海老の刺身が美味しいのですが(^^)
こちらではロブスター刺身ですね。
そういえば、実家には丸ごとロブスターが冷凍庫に入ってました。カナダ産でした。


KINKAにて。ロブスターの刺身を注文しました。
値段相応でしょうか。小さいロブスターですねぇ・・・
ずっと伊勢海老の刺身が食べたいと言ってたグレンは大満足だったようです。

あたしはやっぱり伊勢海老の方が好きです・・・・あははは


クラゲサラダ。


一度食べてみたいとずっと思いながら、唐揚げ、焼き肉に負けていた、石焼ウナギ丼。
ウェイトレスのお姉さん、持ってきたと思ったら何も言わずにかき混ぜはじめ・・・ご飯をぎゅーぎゅーと石焼に押し広げました。
これは、韓国レストランでよく見る光景です。
こうすると、ご飯が石焼の熱で焦げて、美味しくなります。

それにしても・・・KINKAの味はどれもこれも甘いです。
あたしにはちょっと甘すぎるかも・・・

唐揚げは天下一品です。
石焼うなぎ丼・・・もう食べることはないです。はい。
うなぎも小さくカットされすぎで、存在感はほとんどありません。


げげげ。馬肉のユッケ。グレンがユッケ大好きです。
これもたれが甘いと言ってました。


菜の花の胡麻和え。
いや、ゴマだれが多すぎやろう。これもまた甘過ぎ。
あたしの作る胡麻和えの勝ち!


珍しく、デザートが入るぐらいの満腹でしたので、食べたかったのを1つずつ。
ここの抹茶アイスは文句なし。美味しいです。
そしてまた食べてみたかったとろっとろ杏仁豆腐。
全然とろっとろと違うし!!それにめっちゃ小さい!

あたしの作る杏仁豆腐もどきの方がよっぽどかとろっとろで美味しいです(^^)まじ。

やっぱり・・・KINKAはランチタイムの唐揚げ定食がうまいっす。

No comments: