Monday, February 19, 2018

KOMBUCHA

今北米で大流行りの「コンブチャ」
かなり前からホールフーズで目にしていました。
最初見たときは「昆布茶?」と思いましたが、飲むと全く違う。
飲んでみたら、アップルビネガーの味!絶対にアップルビネガーよね!?って・・・
原材料を見ると、入ってませんでした。

なんでコンブチャ・・・???

そして現在、かなりの大ブームです。
棚1つコンブチャのコーナーが出来ました。
色んなブランドで色んな味のものが出ています。

もちろんベースはコンブ菌。コンブ菌?
昔日本で大流行りした「紅茶キノコ」と同じ菌だそうです。ふーん。
紅茶キノコは作ったことも飲んだこともありません。名前は聞いたことがありますが。



どのメーカーも同じなのが、「炭酸飲料」だと言うことです。
炭酸で割らないと美味しくないのか???

あたしは好きです。
体にもいいらしいので、グレンと二人、結構飲んでます。

ジンジャービアーとどっちが好きか?と聞かれると・・・どっちも好きだなぁ~(^^)

No comments: