Thursday, March 22, 2018

タイバジルの花



タイバジルに花が咲きました♪ とっても可憐です♪
花芽が次々と出るので、カットしては、小さなガラス容器に水を入れて挿し、毎日水を取り換えてますが、ガラス容器の中でどんどんどんどん成長するのです。
小さな花芽だったのが蕾になり、ついに花が咲きました。
生命力がすごいです。

日々の料理に使ったり、ハーブティーにしてみたり・・・
家でハーブを育てていると本当に便利です。




パセリもそうですが、摘んだその日はくた~っと元気がありません。翌日には水を吸っているのか、しゃきんと元気になります。
バジルもしかり。
不思議ですね~。



Aero Gardenはまだまだまだまだ元気で次々と収穫しております。



タイムもたくさん入れました。風邪予防にも良さそうです(^^)

No comments: