Saturday, March 31, 2018

KORYO

さて。
本日は何を食べに行きましょうか・・・

え:肉!肉が食べたいっ!!

KINKAは2時半がラストオーダーだし・・・夕方5時は待ちきれないし・・・

近所の韓国レストランに行くことにしました。
きっと肉もある!!
最近できた「高麗KORYO」です。
しょぼい店かと想像していましたが・・・なかなか立派なお店でした。びっくり。



割り箸入れの倍の大きさの袋・・・



やっぱりね。スプーンも入ってました。



落ち着いたオシャレなお店です。



そうでした。韓国料理店にはこれがつきものでした。突き出しみたいなやつ。
どれもこれも美味しい!!
サラダの黒ゴマドレッシングもめっちゃ美味しかったです。
今度自分で作ってみようかな。

上段真ん中の野菜のお浸しみたいなのは、ちょっと変わった味がして・・・独特の・・・
酒粕みたいな味がしました。発酵食品ですかねぇ・・・



混ぜた後の写真です。石焼ビビンパ。マッシュルームてんごもり。
たくさんのきのこが入ってて、ちゃんとコゲもできて、とっても美味しかったです。



唐揚げ。スパイシー味。
残念ながら「カルビ焼き肉」などはありませんでした。
唐揚げ、グレンはおいしいおいしいとたくさん食べてました。
あたしはやっぱりマイルドで良かったかな。



唐揚げに付いて来たキュウリのピクルス。これが甘めでまた美味しい。
生姜の千切りがとてもよく合っていました。



お久しぶりのチヂミ~♪ あたしの大好物です。
ここのは粉は少な目でオイリーではなくて美味しいです。
もっともあたしはどこのチヂミでも美味しいんですが、グレンがオイリーオイリーといつもうるさい。
でもここのはオイリーじゃないそうです。
おネギたっぷり、えびと烏賊入りです。

お値段はこれで70ドルぐらい。
saryoで使ったスイーツの値段と一緒ぐらいだね。価値観あるね。とグレンがほくそえんでいました。

また行こうと思います(^^)




No comments: