Thursday, March 22, 2018

ブルーベリーココナッツ オーバーナイト オーツ(レシピ付き)

抹茶オーバーナイトオーツに引き続き第二弾!!
ブルーベリーココナッツです(^^)



ほんのり紫色ですね(^^)



ドライフルーツを刻んで乗せます。
今家にあるものが・・・いちじく、プルーン、ホワイトピーチの3種類です。



その上からプレーンヨーグルト



お気に入りのヨーグルトはこれ。絶対にこれ!



さらに果物を乗せます。
りんご、バナナ、ブルーベリー。あ・・・ぶどう入れるのまた忘れた・・・買ったまんま、忘れてる~~~(^^;



仕上げにナッツ類をトッピングします。
松の実、パンプキンシード、ひまわりの種、ナッツミックス、ピスタチオ、マカデミアナッツ、くるみ。



完成っ!!
最近のあたしのお気に入りの朝ご飯です。おやつにもOKです。


<ブルーベリーココナッツオーバーナイトオーツの作り方>
ロールオーツ(押し麦) 2カップ
冷凍ブルーベリー 170g
アーモンドミルクなど好きなミルク 3カップ
刻んであるココナッツ(無糖) 1/4カップ
チアシード 1/6カップ・・・適量でよい
メイプルシロップ 1/8カップ・・・大1ぐらい?
バニラエキストラクト 小1/2(バニラエッセンスなら少量)

冷凍ブルーベリーに適量のミルクを加え、バーミックスなどのハンドミキサーでピューレにする。
あとは全部の材料を混ぜ合わせて、一晩冷蔵庫で寝かせれば完成!

グレンがスチールカットというのが好きなので、我が家ではロールオーツとスチールカットを半々に入れます。スチールカットは固め食感でこっちこっちと美味しいです。
お試あれ~


抹茶も美味しいけれど、ブルーベリーバージョンもとっても美味しいです♪





No comments: