Saturday, March 31, 2018

さつまいも茶粥

先日のラビット調理を食べたその翌朝と言いますか、明け方でしょうか、お腹がゴロゴロ・・・
珍しくお腹の調子がよくありませんでした。
ワイルドすぎてお腹がびっくりしたのでしょうか。

「朝ご飯は久しぶりに茶粥にするか!!」

さつまいもがありましたので、人生初のさつまいもを入れてほうじ茶粥にいたしました。
炊飯器のお粥モードで炊くだけですが(^^;

さつまいもは水にさらさずに小さめにカットして、放り込みました。



なかなかいけますね~(^^)
若干味が薄いので、塩昆布を入れると美味しく頂けました。

いつも5分粥と全粥、どっちだったか悩みます(^^;
その都度調べるんですが・・・
あたしは水分の多い5分粥が好きです(^^)

No comments: