Thursday, March 08, 2018

Sake Bar Kushi

日本語で書くと「酒バー串」でしょうか。ジャパレスです。
分厚いお刺身が食べたいからと、この日はSake Bar Kushiに行きました。



蛸わさ。あたしは好きではありません。
食感がコリコリしてなくて残念だったそうです。



手前の枝豆とその横のインゲンマメの天ぷらはお店からのサービスです(^^)
前回は枝豆だけでしたが、今回は「いつもありがとうございます」と、一品増えました(^^)

奥はお刺身ですが・・・
ハマチは分厚い。まぐろが・・・お得な6枚盛りを選んだようですが・・・
グレンいわく「そういうことか・・・6枚は厚切り2枚を6枚にしただけというわけか」と、かなりがっかりしてました。
可哀想に。
なんだか、やり方がせこい!



インゲンマメの天ぷら、久しぶりに食べましたが、美味しいです(^^)
普段はさっとゆでて食べるぐらいです。今度てんぷらにしよう♪



それでも日本酒飲んでご機嫌さんです♪



串屋さんなので、串の盛り合わせを注文しました。シシャモが入ってたので、これはグレンに2本ともあげました。あたしは日本で食べれますから(^^)
シシャモ、とっても美味しかったそうです。良かったね(^^)



軟骨のフライ・・・グレンは普通に焼いただけ?のが欲しかったらしいのですが・・・そしてこのフライ、軟骨というよりも・・・アブラも半分って感じで・・・ちょっと・・・全くいけてない!!

あと、ホッケを注文致しましたが、お腹いっぱいになり、お持ち帰りにしました。
写真撮るの忘れましたが・・・
めっちゃ小さいっ!
日本の居酒屋で出されるホッケの1/4ぐらいの大きさでしたね。びっくり。
そして・・・翌日食べたせいもありますが・・・美味しくありませんでした。

「当たりはずれあるね」とちょっと悲しそうでした。ちゃんちゃん。






No comments: