Wednesday, March 07, 2018

シーフードレストラン&オイスターバー

久しぶりにシーフードレストランに行きました。ほんと久しぶりです。
比較的近くの「Zee Grill」というお店です。
サマーヒルマーケットの帰りに、Yelpで検索して決めました。



炭酸水をまず注文し、これからメニューチェック!
店内は落ち着いた雰囲気で照明はやや暗く、天井からスポットライト的に料理を照らす感じです。



最近は写りたくありませんが、久しぶりに撮ってもらいました。あはは




暖かくて、とーっても美味しいパンでした(^^)
お代わりしようか、でも食べきれるのか?と悩んでいたら・・・
「僕は・・・1切れしか食べてないと思うよ」
えええええええええええ!
後全部あたしが食べたってか!?
お代わりしてる場合ちゃう。食べ過ぎやっちゅうねん。危ない、危ない。





まずはスターター。シーフード&オイスターサンプラー。$55なりぃ~
全く・・・価値観なしでございました。

オイスター、向こう側2つと手前2つは種類が違うそうで、向こう側のオイスターは超おいしい!手前2つのオイスター並びにその他の貝やエビは・・・フィッシー!魚臭くて・・・お口直しが必要なほどでした。

お口直しに美味しかったオイスターを2つずつで、4つ注文。



いやぁ、これはほんと美味しかったです(^^)
手前2つをあたしが頂きましたが・・・右のオイスターの大きかったこと!
あぁ・・・食べ終わってから気づきました。
グレンのと交換してあげれば良かった~~~。ことすでに遅し。あたしの胃袋におさまりました。あははは



こちらはホタテ。横の白いのはいったい何なのか・・・
グレン「ホイップ」
えつこ「違うやろ。マッシュポテト」
グレン「違う!」
ウェイターに尋ねると「カリフラワーを・・・」
あぁ、カリフラワーかぁ!そう言えばそんな味がする~!



これは、クラブコロッケ。蟹コロッケです。
中近東の味がしました。日本の蟹クリームコロッケ、好きじゃないけど、中近東の独特のスパイスの味より日本の味が好きかも・・・



バニラアイス&チョコレートケーキ。
うーん。想像と違いましたねぇ・・・右のガラス容器に入ってるのがバニラアイス。
既に溶けてるし・・・
チョコレートケーキもイマイチでした。うーん。なんか違う。

と言うわけで・・・
この店にはもう来ることはないでしょう。
決してまずくはないけど、また食べたいと言う感じでもありません。

全部で250ドル・・・高いわ(><)


No comments: