Saturday, October 28, 2017

150周年記念紙幣



日本人向けフリーマガジンをなにげな~く読んでいたら・・・
え!!!!!
この10ドル紙幣って記念紙幣ってかぁ~~~~!!

この間、ファーマーズマーケットで釣銭としてこの10ドル紙幣を貰ったのです。
「あ、新しい10ドル札?」と思って、キープしようと思ったんですが・・・
最後に買ったリンゴでお金が足りなくなって、この10ドルを使ったのです。
新しい紙幣なら今後出回るわね・・・・と。

それがどうよ。
お釣りでもらえたらラッキー!
って・・・みすみすあたしはそれを手放した~~~~(;;)

と、グレンにぶちぶち話をしてたら・・・
グレンが「銀行に行けば貰える」と言うではありませんか。

ほんまか?ほんまにほんまか!?

と、翌日、いそいそと銀行に行ってまいりました。あたくし。

窓口で上の写真を見せて「この10ドル紙幣が欲しい」と。
そしたら窓口のお姉さんが「これねぇ・・・この銀行にあるのはあるけど・・・ただマシンの中にある。ラッキーなら出てくる」

ふん、やっぱりか。
そんなことだろうと思いましたよ。

では、それに挑戦致しましょう!
200ドルを全部10ドル札でください。

ひゃひゃひゃ。
ぜーんぶ、この記念紙幣で、しかもピンサツで出てきました。
「あなた今日はラッキーね」と言われました。
そうか、あたしは今日はラッキーなんだ♪



見る角度により色が変わり、とても綺麗な紙幣です。

硬貨も新しいのがいろいろ出てるようで、手に入るといいなぁ~(^^)

No comments: