Monday, October 09, 2017

Charbonnel et Walker 中毒

このチョコレート。初めて頂いて以来、すっかり中毒になってしまいました。



本当に美味しいのです。ピンクシャンパントリュフもシーソルトキャラメルトリュフも。
このキャラメルトリュフなんてね、中からとろ~っとキャラメルが出てくるのです!
「とろ~っ」ですよ。ありえへんわ~。

以前、このミルクシーソルトキャラメルトリュフを1箱だけ、ダウンタウンのHomeSenseで見つけ、買ったことがありました。プサテリーズやサックスフィフスアベニューの半額以下のお値段です。
実際、イギリスで買うより安い値段だと思います。
120g入りでカナダでは30ドルです!本場イギリスでも高級チョコです。
王室御用達チョコです。いや~、ほんと美味しいです。

どういうルートで入荷するのかいつも不思議ですが、今回はWinnersで見つけました。
わーいわーい。
ピンクシャンパン3つとシーソルトが2つあったのを買い占め、後日シーソルト1つをまた見つけたので買っておきました。

グレンもこのキャラメルトリュフにはびっくりしてましたよ。
彼はトリュフは好きじゃなくて、ソリッドチョコが好きで、だけどキャラメルだけは別らしい。そしてこのキャラメルトリュフには大感激しておりました。

これを初めて頂いた年は、カナダでは手に入らなくて、サックスフィフスアベニューのオンラインで買えただけです。しかも送料がまた高いし。
と思っているうちに、サックスフィフスアベニューがトロントにオープンしましたね。
これで、いつでもこのチョコが手に入るようになりました。
それ以降、プサテリーズにも季節限定なのか、手に入るようになりました。
いずれももちろん定価です。

日本でもバレンタイン時期だけ手に入るようです。

それが今回、Winnersで、半額以下で手に入るとなれば・・・
買い占めたくなるでしょ!?
あたしは買い占めたくなるんです(^^;
やばいっす。

No comments: