Saturday, October 28, 2017

ヘアターバン

髪を洗った後にマイクロファイバーのヘアターバンを付けると、かなり水分を吸ってくれます。
洗髪後、ざくっとバスタオルで拭き、ヘアターバンを付ける。
そのあと、体を拭いて、パジャマに着替え、ターバンをはずしてドライヤーをかけます。
ほんの5分ほどですが、ヘアターバンを付けるのと付けないのとでは、乾かす時間がかなり変わります。

そのヘアターバンが、なかなか気に入ったものが見つからなかったのです。
マイクロファイバーもピンキリですよね。好きな手触りのものとそうでないものがあり、ターバンの形も髪をまとめやすいのとまとめにくいのがあります。

ようやく、ようやく、気に入ったものが見つかりました。
生地と色だけですが・・・まだ使ってないので、実際どうかわかりませんが。



パッケージがまず気に入りました。なんかエステサロンっぽい~と思いましたが、今気づきましたよ。あたしが先日買ったピンク糸のジーパンのブランドと同じでした~♪
そうかぁ、あそこが出してるのかぁ。なるほど。



わざわざタグも付いてるわ~って思ってたら、なるほどブランドのものだったんですね。
納得。
白とパープル。色も気に入った次第です。

後は、使い心地がいいといいなぁ~♪


No comments: