Sunday, October 01, 2017

ミニまな板

ネクタリンを1個だけカットしたい。レモンを1個だけカットしたい。と言う、ちょっとだけ使いたい時用の小さいまな板を探していました。
重たくなくて、洗うのも面倒じゃなくて、置き場所の取らないまな板。
木製の小さいのも結構重いし嵩張るし・・・小さいのは既に2個あるんですが、ちょっと使うだけにしてはやや重い・・・木製だからねぇ・・・
プラスチック製は傷が目立ってくると使うの嫌になるし・・・

いいのを見つけました!



形はピザピールみたい?ボールペンよりちょっと大きいぐらい。キッチンクリップ5個ほどの大きさでしょうか。

うちのピザピール2枚は、このepicureanです。軽くてとっても使いやすい。
何と言ってもこの上でカットしても傷がつかないっ!!素晴らしいっ!!
超薄いし、置き場所にも困りません。

いやぁ、これでまた1つストレスが無くなりました。わーいわーい。

No comments: