Friday, September 01, 2017

ファーマーズマーケット(8/26、31)

久しぶりのファーマーズマーケットです(8/26)。
冷蔵庫には野菜も果物もたくさんあるので、この日はネクタリンとエアルームトマト。
トマトも家にありましたが、エアルームトマトは別物です(^^)
それと、パンを2つ。ポテトサワードウとハニーウオールナッツサワードウ♪
久しぶりのハードブレッド♪
それからビーツと人参。
ビーツはジュースにします。トマト以外の写真は撮り忘れました(^^;




色とりどりで美しい~♪そしてとっても美味しいのです。

それから、昨日のファーマーズマーケット(8/31)。
買って良かった大活躍のショッピングカート。



カートの色は赤でも良かったなぁ・・・夏には赤が映えたよなぁ・・・
























パクチー、ビーツ、ワイルドブルーベリー、なすび。
パクチーはそのままでも食べるし、ジュースにも必ず入れます。
ビーツはジュースに。食べてもおいしいけど。
ビーツの葉は、ほうれん草と同じような味です。お浸しにします。

ワイルドブルーベリーは・・・ほんま高い。

なすびは、小ぶりのものを選びました。お漬物にしま~す。
塩で揉んで水分を絞ってから漬けると書いてあるので、塩でがしがしと揉みこんでみましたが・・・あんまり水は出てこない・・・どころか、力入れすぎて、ばきっと割れる始末・・・(^^;
日本のなすびと違ってあんまり水分はない!?
それとも揉みかたが足りない!?
塩は洗わずに漬けるらしいですが・・・塩辛いの嫌なので、洗って漬けました。
どうなるかなぁ・・・




人参!!先週の倍ぐらいで同じ値段!
先週は、少ないなぁ・・・と思いつつ買ったのよね。葉もとっても綺麗(^^)
かなりの量だったし、先週も葉のふりかけを作ったので、今回は葉のみでふりかけを作りました。いつもは軸も入れてしまいます。口当たり悪いけど・・・これはこれでおいしい。
今回残った軸は、冷凍しておきます。お肉を煮込むときに一緒に入れて煮込もうと思います。パセリの代わり~♪

だいたいいつもの店でいつもと同じものを買うんですが・・・

ふと目についたゴーヤ!!
Bitter Melonと書いてありました。英語だと全然ピンときません。
ゴーヤって書いてあったら、すぐに気づくんだろうなぁ・・・
グレンがゴーヤチャンプルを食べたいと言ってたので、ちょうど良かった。

キュウリは漬物用に。マッシュルームは四つ割りにして少し乾燥させて冷凍保存します。




ネクタリンを買う店は決まってます。
奥の方にある小さめのお店。色んなパイを売ってるお店です。
パイは・・・普通に美味しいですが、ここのネクタリンが最高です。



No comments: