Friday, September 01, 2017

缶詰台湾スイーツ♪

今年になってからハマっている台湾スイーツがあります。
韓国のスーパーに売ってます。






















黒八寶が特に好きです。黒糖使用でしょうか。
もともと八宝粥が好きなので、買ってみたところ、これがめっちゃうまいっ!!
ほんのりと甘くてホッとする味です。
温めても冷やしても美味しいです。



勇気を出してこれを食べてみたところ・・・めっちゃ美味しい~!!
仙草ゼリー。黒いゼリーで、見た目はめっちゃまずそうなんですが、これがとっても美味しいのです。独特のハーブの匂いと味。癖になります。

この後、小豆とゼリーのも買いましたが、このゼリーは白くて、もっちりとした食感でした。これも美味しかったなぁ~。(写真撮り忘れました)

夏の間、この仙草ゼリーが美味しくて、よく食べました。
最近では、ゼリーの入ったものは売り切れで・・・
代わりに勇気を出して他のも買ってみました。



どれもこれもヘルシーそうですね。でもまずそうに見えたので買ったことありませんでした。
右端の「牛」なんて、絶対に牛乳!?って思ってたし。
でも口コミではどれもこれも美味しいらしい。

右端のスープを恐る恐る口に入れてみると・・・いや全然、牛乳の味はしない!!らっきぃ~♪
それどころか美味しいです。

というわけで、台湾スイーツのこれらの缶詰。どれもこれも美味しいです。
八寶粥にはお餅を入れても絶対に美味しい。

主食にもおやつにもいけそうです。





No comments: