Friday, September 22, 2017

オタワぶらぶら

2日目のオタワはダウンタウンを散歩がてらうろうろしました。
オタワをよく知る私がグレンを案内する・・・そんな感じ(^^)



めっちゃ幅広な横断歩道



いつもあたしのバッグを持ってくれます。なんていいやつなんだ~!



バイワードマーケット。綺麗に並べられてますね~。
ガーリックがぶら下がってます・・・ドラキュラが嫌いそう。ははは






















すんごい山盛りのラディッシュ!
ここのマーケット、トロントよりも絶対に安い。



美術館の前の巨大蜘蛛オブジェ



アレクサンドラ橋を渡って向こう岸、ケベック州ガティノーへ向かいます~。
この橋が歩くと結構長い・・・



いつ見てもいい景色~♪最高のお天気でした。



龍のオブジェ?左端には帆船が・・・何だこれは~?見たい見たい見たい~!




恐竜の後姿・・・園内を歩くのも気持ちよさそう~



なるほど。カナダ建国150周年イベントの1つでしたか。しかも無料!!
入場料払ってでも見たいと思ってたのに、無料とは素晴らしいっ!

このときは、まだ並ばずに入場できたのに・・・
園内は広そうだし、その前に腹ごしらえ・・・と思ったのが間違いだった。
食後に舞い戻って来た時には、もうもう、長蛇の列!!
あんな行列を見たのは久しぶり。神戸に初めてパンダが来たときとか、天王寺のフェルメール展を思い出した・・・

いやはや。もう四方八方から続々と人がやって来て・・・
とてもじゃないけど、炎天下で並びたくないし、こんなに人いっぱいの中歩きたくないし・・・

かーーーーーーーーーーーーーーーっ!残念ですが、断念いたしました。
がっくり・・・



ランチはここで。トロントのスイスシャーレみたいな店らしいです。
スイスシャーレは好きではありません。あそこのソースが苦手です。



レモネードを注文すると、ミニッツメイドが出てきました。
いつもあたしはこういうボトルを出されるとがっかりします。
グレンいわく。ミニッツメイドはちゃんとしたブランドのものだから、ちゃんとしたものを使ってますよという店のアピールになると言います。
えぇ~、そういうもんなん!?
あたし的には、ちゃんとお店で作ったものが飲みたいんですけど。
まぁ、ボトルだと、飲み切れなかったら持って出れるから嬉しいんですが・・・



コールスロー2種類は写真撮り忘れました。さっぱりしたビネグレットとよくあるクリーミー。両方とも美味しかったです(^^)
あとは、こんな感じ。
お腹空いてたので、とっても美味しかったです。

No comments: