Friday, September 01, 2017

新しいスーツケース

うーん。スーツケースを買いました。
今使ってるのは10年ぐらい前に買ったものです。外観もかなり傷んでるし、大きいスーツケースのファスナーの持ち手は1つないし・・・
小さい方のスーツケースの車輪が割れてるし・・・
新しいのが欲しい~~~!!もっと軽いスーツケースが欲しい~~~!!

とは思ってたんですが・・・

一度買ってしまえばまた10年ぐらい使い続けるものだと思うとなかなかねぇ・・・

久しぶりに行ったWinners。
いつもスーツケースはチェックしてはいるんですが・・・
これいいかも。と思ったのは2度目です。
1度目は大量にサムソナイトのスーツケースが入荷してたときで、白のスーツケースがとても美しかったです。
白なんてありえないでしょ。一度使ったらもう黒い線とかいっぱい入りそうだし・・・
そして今回いいなぁと思ったのは2度目です。



ロイヤルブル~~~~♪

サムソナイトでは後シルバー系がありましたが、鏡で映すと・・・ちょっと地味。
ペンギン印のマンシングウェアのスーツケースと悩みました。
黒のスーツケース。それと茄子紺のがあって・・・大小の2種類しかありませんでしたが・・・
うーん。
それに、サムソナイトのブランドでしょうか、アメリカン何チャラと言うブランドで、ミッキーマウスのがあって、これは機内持ち込み用にしたら、めっちゃ可愛いやん!
と、非常に悩んでおりました。

ミッキーマウスは子供じみてるからやめて!とグレンに言われ・・・
黒のスーツケースも地味だし、このロイヤルブルーがいい。と即決。

サムソナイトのロイヤルブルーカラー、大中小、お買い上げ~~~♪

わーいわーい。
超超超久しぶりの新しいスーツケース。
大きな納屋でもあればね、何種類か買ってたかもねぇ~。ははは

メジャーを借りて、大きなスーツケース、預け荷物のサイズをオーバーしていないことは確認して購入。
家に帰ってから体重計で重さを量ると・・・なんと前のより1キロ軽いだけ・・・

えーん。ショック~~~。

エアカナダの窓口のお姉さんが「このスーツケースが重たすぎる。今のはもっと軽いからねぇ」と言ってたので、そうか、今のはもっと軽いんだとばかり思ってました。

だっさい、ハードケースじゃないやつは2キロぐらい軽いのです。
でも、ださすぎ!!
やっぱり、ハードケースが好きです・・・(^^;


ふと目についたレース編みのセーター。
あまりにも美しかったので買いました。





昔懐かしい感じですねぇ・・・
ビーズも縫い込んであって、これがキラキラ光って綺麗です。ずっしりと思いです。
下に黒のキャミか、黒のヒートテックの長袖でもいいなぁ~。
ジーパンと合わせてカジュアルでもいいし~、シフォン系のスカートなんかもいいかもねぇ~。
ちょっとしたパーティーがあれば着て行けますね。



No comments: