Thursday, September 07, 2017

喜雨

ジャパニーズレストラン、「キウ」に行って来ました。
喜雨って日本語!?
日照り続きに降る雨、だそうです。ふーん。中国の漢詩でも使われてるようですが・・・
元々は中国なんでしょうか・・・?



大きなレストランです。

この間は「Toshi Ryouriten」に行きました。
谷9の寿司屋で働いていたというおじさんと九州出身のおじさん。
楽しく日本語で会話をしながら・・・ここはほんまの日本の味でした。
とっても美味しかったです。お店もスタイリッシュです。
全く、魚の後味とか嫌な後味はゼロ。
ほんまに美味しいお店でした。
二人で200ドル突破しましたけどね(^^;
特に風変りなものはなく、写真を撮ることもなく美味しく頂きました。
最後に頂いたデザートはあんみつ風でとても美味しかったです。上品な甘さでした。


で。「喜雨」ですが。
カウンターが3か所あります。
寿司カウンター、バーカウンター、ラーメンカウンター。
面白いですね~。



エビマヨ。
そうそう、ここのメニューには日本語表記もされています。とってもわかりやすい(^^)



ホタテとロブスターの何チャラ。(マリネ)
なかなか美味しい。プチトマトの下の黒い物体は、瓶海苔(海苔の佃煮)でした~



えーと、手羽先餃子?
あたしは普通の餃子の方がいいです。



豚の角煮。かなり風変り。
グレンは気に入ってましたが・・・うーん。これを角煮と言うかなぁ・・・
なんか違う~~~!

お酒を飲まないあたしには絶対にご飯がいる!!
寿司ライスしかないそうで、それを注文。
あたしは酢飯が大好きだし(^^)

味見したグレンは「甘っ!」
「ここで寿司は注文しないっ!甘すぎ」ということで・・・

え~~~、お寿司注文しないのぉ~~~!?
じゃぁ、あたしは炙り押し寿司セット注文するわ。



確かにシャリ甘すぎ。
抹茶のデザートが食べたくなりました。

締めにとラーメンを注文しましたが・・・塩ラーメン。
うーん。確かに塩味。なんか違う~~~。

口の中がまったりと・・・お口直しが欲しい~~~~!!

というわけで、きっと最初で最後の喜雨でした。






No comments: