Thursday, September 07, 2017

辻利茶舗

「喜雨」の帰りに抹茶スイーツを食べよう!と最近できた「辻利茶舗」へ。
いつ覗いても長蛇の列。
この日も夜なのにいっぱい並んでたので断念しました。週末だったしなぁ・・・

それで、先日、並ぶのを覚悟して午後から出かけました。
グレンは抹茶ソフトが食べたい。あたしは白玉団子とあんこが入ったパフェが食べたい!
その「白玉サンデー」には抹茶ソフトも入ってるし、と言うことで、白玉サンデーを注文。




オシャレなお店ですね~。



奥から抹茶大福、きなこ大福、クッキーシュー、タルト、抹茶ダブルチーズケーキ。
タルト以外を1個ずつ買いました。

白玉サンデーはねぇ・・・写真と違うし!!
ソフトクリーム少なすぎ。
それに・・・あんこがほとんどない!!!!!
入ってないんちゃう?と思うぐらい、探さなきゃない。

スタッフは全員日本人の若い子ばっかりで・・・・
おばさんの私は、「あんこが少ないからもっと入れて」言って来ようかなぁ・・・
「しないで」と言うので、我慢して食べましたけどね・・・あれはあかんやろう。

そして、問題は大福。
HCafeの大福がおいしかっただけにねぇ・・・

抹茶クリームが入ってると書いてあったので、期待してしまいました。
抹茶クリームじゃなくて、抹茶ホイップクリームですね。
求肥でもないのかなぁ・・・クレープ生地に近い皮?の中に抹茶色のホイップクリーム。
もう食感悪すぎ!!
中身のないホイップクリームだけのクレープを食べたって感じ?
餡じゃなけりゃ、せめてカスタードクリームでしょう!!
1個5ドルです!!
ぼったくりもいいとこですね。

きなこ大福もしかり。ホイップクリームの中にきなこがところどころ混ざっている感じ。
抹茶大福同様最悪です。

ダブルチーズケーキも、チーズケーキの部分は下半分ぐらい。上半分はホイップクリームですね。
チーズの味もせえへんし。

全くもって素人が作ってるとしか思えません。はい。

抹茶ソフトクリームは美味しかったです。
これだけはちゃんと抹茶の味がして美味しかった。
飲み物も期待できるかも知れません。
スイーツは二度と買いません。

No comments: