Thursday, September 07, 2017

大福餅(HCafe)

近所に「HCafe」ができました。
Japanese Cafeらしいですが、近所の店舗はとても小さくてテイクアウトのみです。
どんなものがあるのか外からはよくわからないし・・・
大福もちとかチーズケーキとかアイスクリームがあるようで・・・

この間、どんなものかと覗いてみました。

日本のカフェや和菓子屋さんなんかと比べると、陳列してる商品を見てもとても美味しそうには思えなくて、きっと高いだろうし、あんまり購買意欲はそそらなかったのですが・・・

とりあえず買ってみようと言うことになって・・・




















大福もち。桃といちごの2つを買いました。





































なんか美味しそうかも~~~♪
ちょうど、黒と白の餡で、いい感じ♪

これがまためっちゃ美味しいっ!!
餅ではなくて求肥だけれども・・・
よくあるいちご大福だけれど・・・黄桃大福は変わってる?
餡が美味しい、皮も美味しい。
久しぶりに美味しい果物大福を食べた気がします(^^)
これはまた食べたいっ!
他にキーウィとかも果物違いがいくつかありましたが・・・
全部食べてみたいです。























ブルーベリーカップケーキ。
カップケーキは3個買えば1個おまけ。
全部で4種類あったので、全部買おう♪と言ったのに・・・
美味しいかどうかわからないからと、とりあえず1個だけ。























これは普通に美味しかったです。
自分で作れるけれども・・・面倒だしねぇ・・・
そうです。最近はスイーツ作ってません。
一人で太ることになる・・・とやっと気づきました。ははは
欲しいときに少しだけ買うことにしました。

今度はこれも4種類買います(^^)





これは、ユズのチーズケーキ。ユズなのか?レモンなのか?と、ちょっと微妙な感じもしましたが・・・
悪くなかったです。
これは・・・どっちでもいいなぁ・・・
気が向いたら食べてもいいなぁ・・・

とりあえずは、大福をまた食べたいっ!!


No comments: