Saturday, September 16, 2017

オタワ/Arcade Fire

ひっさしぶりに長距離ドライブ、オタワに行ってきました。
とってもいいお天気でした。

なのに・・・
途中でいつもあたしは「あっ!雪っ!!」と叫んでしまうところがあるのです。



写真の中ほどに、雪山が連なっているような、雲が見えますよね。
これがいつも雪山に見えて仕方がない。
こんなに晴れていて、雲一つない青空で、いつもあのあたりに雲が見えるって考えたらとても不思議で。

その雲の下にはオンタリオ湖が広がっています。
湖の上にはいつも雲が発生するのでしょうか?

さて。今回のオタワは2泊3日。
前回はWestinホテルで、今回はあたくし、ANDAZをリクエストしたんですが~~~。
今回はマリオットホテルになりました。このホテルもなかなかいいホテルです♪

初日は、グレンは夕方からカナディアンタイヤセンターでお仕事がありまして、そこで夜はArcade Fire(アーケイドファイア)のライブがあるそうで・・・
誰やねん、それ?って言うたら、「知らないの?グラミー賞取ったバンドだよ」って。
ふーん、そうなんやぁ・・・

で。グレンが「実は妻も一緒に行くので、チケットが余ってたら2枚売って欲しい」とライブ会場のスタッフに聞いたら、「2枚?あげるよ~」と、言うことで、ライブに行けることとなりました。
しかも、スイーツボックス席。ポップコーンとチップス、食べ放題でした。ははは

さすがグレン!普段の行いがいいのね♪
でも、アーケイドファイア?知らない。
行く前にYou tubeでチェック!!やかまし系のロック。うるさいとしか感じなかったんですが・・・

実際、ライブが始まると、あれぇ?この曲、知ってる~。あ、これも知ってる~♪
と、知らない曲は2曲ほどだけで、後は全部聞いたことがあって、
もうあたしは久々のライブということもあり、ノリノリで楽しめました(^^)

後から調べてみると、映画とかドラマなどで使われてる曲もあったりで、それで聞いたことがあったのでしょうか。


カナディアンタイヤセンターは、ホッケーの試合会場でもあります。
面白い階段がありましたよ~。



ははは。コカ・コーラだ~~~♪階段の正面から見るとこうなります。



ライブはこんな感じ。会場の真ん中に舞台がセットされてますが、四方、場所を立ち代わり入れ替わりで、どこからでも楽しめるように工夫されていました。

「携帯のライトを付けて」とアーケイドファイアが指示したので、みんな一斉に点けたけど、スマホでないと点かないですよねぇ~。
とっても綺麗でした。









No comments: